ひとりごと①

吉枝さんの独り言01

 

今日の広電平日夕方、こんなときでも超低床車達が羽振りを聞かせているのね。

3000形なんてつい昨年にはいけば見れる存在だったのに。

今日は朝だけだったのかしら。

どこを歩いてみたとて豪快な吊り掛け音は静かな波に消えていた。

舎へ向ける目もただ佇む小屋へ向く。

 

それはそうと

コロ助の件が何とかなったとき、輸送力はそんなで大丈夫なのかな?

私にはどうもあのクロスシート部分がネックなような気がしてならない。「定員」という形としての人間だけで判断された値(断言はしていない)を過信してはならないような気がしてならないの。

サービスを受ける側も積極的に意見等を表し、ひろしまに澄むみんなでこの地を良いものいしていきたい、なんて思っているの。

                  2020(令和2)年 8月 4日

                    芝ノ浦吉枝